山と自転車

熊本県熊本市在住の「ちよ」です。
ロードバイクの記事をメインで書いています。

雨の合間に

2014年07月09日 15時35分47秒 | 自転車
今日は休み。
雨で自転車に乗れないと思っていたけど、雨が止んだので走りに行く。




いつもの西原から益城方面へ。
ちょっと前に競輪選手が二人走られていたので、自転車を停めて写真撮影。

競輪選手がいくら流しているとはいえ、追い越したら悪いし。
自分そのへんの気遣いは出来るタイプ。
(余計な気遣いとも言う)


今日は2週間ぶりの割には元気よく走れたかな。

走行距離:約40km



それから同じショップの方に宝くじを買っといて、と頼まれていたので無事に任務完了。

今日は大安吉日。
なんか当たりそうな気がする。


もし自分が1億円当たったら、自転車の知り合いひとりひとりに百万円ずつ配ろうと思う。
自分は宝くじ買ってないけど、この方もそういう気持ちでいてくれたらと思う。



上半期の総走行距離は2658km。
昨年と同じペース。
夏が終わったらペースアップしたい。
暑いの苦手。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
« ショップの人と飲みに行く | トップ | 皆さんとお出かけ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
接近中。ちょっとヤバめ? (ラリィ)
2014-07-09 16:31:46
家の辺りは、ずっとしとしと降ってます。

もうすぐ走り始めて半年ですが、3,330kmになりました。
僕の場合はローラーがあるので、実走ではちよさんが走ってますね。
今日も、休みなのにローラー。実走でないと、なかなか「脂」燃えてくれない感じがします。

1年目で7,000km行きたいな。目標は年間10,000km。
週一休みじゃちょっときびしいけど、それ越えれば、とりあえず半分くらいかな。

自転車買った時は、週一50kmから100kmくらい走れれば楽しいかな。だったんですが、ちよさんに抜かれてからシフトしちゃいましたね、おかげさまです。
返信する
宝くじ買ってください (のぶ)
2014-07-09 20:35:19
そしてもし1億円当たったら、100万円とは言いませんから、25万円ほどください。

欲しいホイールがあるのです、はい。
返信する
Unknown (mottea)
2014-07-09 20:57:45
どなたですかな?
どなたであれワタシにも100万ほど…
ワタシ買ったことないのでまず当たりません。
返信する
ラリィさんへ (ちよ)
2014-07-10 11:57:58
ちょっと風が強くなってきましたね。

私も一年で7000kmはいきたいです。
今年はどこも行ってないので、
下半期はロングライド出来たらいいなと思います。
返信する
のぶさんへ (ちよ)
2014-07-10 12:01:21
では宝くじ買おうかな。
1億円当たったら、のぶさんは25万でいいんですね。
奥ゆかしいです。
返信する
motteaさんへ (ちよ)
2014-07-10 12:03:14
誰に頼まれたかは、争いが起きてはいけないので伏せておきます。
一応、私にはフレーム買ってくれると約束してくださいました。
返信する
Unknown (ブッチャーK)
2014-07-10 15:05:53
甘い!
返信する
ブッチャーKさんへ (ちよ)
2014-07-11 02:47:58
宝くじの醍醐味は、この楽しい妄想ですね。
返信する
パーツが色々。 (ラリィ)
2014-07-11 23:04:15
父がそのようなことを言いながら、宝くじ買い続けてます。
ささやかな、いい楽しみかなと。

そのくらいで済めばいいのですが、やりすぎてます、僕。

実走できてないフラストレーションのせいか、阿蘇望への不安のせいか。
サドルやらシートポストやら。いや、そこまで換えることないだろ的なとこも。

元のパーツで残ってるの、STIレバーにリアディレイラー、ヘッドパーツとシートクランプだけ。阿蘇望の時はクランクが残りますね。

セットアップ詰められないんで、いいことじゃないんですが。
返信する
ラリィさんへ (ちよ)
2014-07-12 22:50:00
お金は使うためにあるので、正しい選択です。(自分にも言い聞かせる意味で)
でも買った分は元を取らないともったいない。
梅雨が明けたら、ばんばん乗りましょう。
返信する

コメントを投稿