山と自転車

熊本県熊本市在住の「ちよ」です。
ロードバイクの記事をメインで書いています。

後輩と自転車

2011年12月23日 23時19分33秒 | みんなと走る
職場の後輩と7時に待ち合わせをしてサイクリングに行った。

朝、6時起床。
前日は仕事終わりが遅かったので、睡眠時間3時間弱だ。
遊びのためなら、睡眠時間が短くても全然気にならない。不思議だ。

それにしても、めっちゃ寒い。



今日は後輩が昔トレーニングでよく走っていた西原村の山に行くことにした。

後輩は昔めっちゃ速かったと噂で聞いた。
後輩の下の名前を今日初めて知った。



国体道路を大津方面に行き、空港方面に上がり、西原村に出た。
そこから宮山地区方面に上った。


途中の上り坂で後輩が手で私の背中を押してくれて、自転車を降りずに済んだ。
後輩は優しい。


「惚れてまうやろー」状態で着いた先は、一ノ峯・二ノ峯の麓だ。


この山の西原村側の登山口を知りたかったからちょうど良かった。

下りはびゅんびゅん飛ばし最高速度は50Km/h。
足先が冷たすぎて痺れた。

走った時間:2時間半
乗った距離:45Km
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 西原方面へ | トップ | 菊池神社へ初詣 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっち)
2011-12-28 21:19:20
ちよさん、毎日寒いですね。
私はすっかりイン生活です。

一緒に何かを楽しむっていいですよね。
サイクリングで背中押してくれて、楽しめるなんて、私は勘違いしちゃいます。
惚れてしまいそう。

それにしても自転車ってスピードがでるんですね。どこでもいけちゃいそう!
返信する
ゆっちさんへ (ちよ)
2012-01-01 13:47:23
明けましておめでとうございます。
3年連続、元旦から働いています。(・ω・)
もしかして、ゆっちさんも仕事かな。

私も最近はインドア生活でした。寒いと無駄に動きたくないですね。

では今年もよろしくお願いします。
今年も好きなことして楽しく過ごせたらいいですね。
返信する
Unknown (ゆっち)
2012-01-02 23:20:10
明けましておめでとうございます!
私も元旦から働いておりました。
祝日は少し手当てがつくので、一種の出稼ぎ気分です。

私もちよさんを見習って、少しアクティブに過ごしたいです。
アメーバブログ「ゆっちのブログ」で日々のつれづれをつぶやいています。
どうでもいいことばかりですが(笑)
のぞいてやってください。読み逃げ歓迎です!

お互いよい年にしたいですね!!
返信する
どうでもいいブログの追伸 (ゆっち)
2012-01-03 10:10:18
追伸
ゆっちのブログだけでは規模がでかすぎました。すみません~
貼り付けようとしましたが不正と判断されできませんでした 笑。
ID「yun704」です



返信する
ゆっちさんへ (ちよ)
2012-01-03 19:57:03
ゆっちさんのブログ、楽しみです。
また色々情報交換しましょう。
今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿