自然と共に

大自然と共存し、豊かな暮らしを実現しましょう。生活便利帳、趣味の世界を語りましょう。

薪の玉切りを積んでいます。

2019-01-22 | Weblog

 皆さんおはようございます。薪倉庫もいよいよ薪の積み上げがスタートです。玉切りを積んでいます。1.2mを4分割で実施していましたが、1.2mより短い原木が多いため、3分割にすることにしました。40cmを超える玉切りも出てきますが、マアいいか! ストーブに入れば何とかなるかな? と好い加減な判断です。さすがに、45cmだと無理、ムリになりそう・・・・・ここは微妙です。

 ところで、薪を積み上げるには両サイドに受け木がないと積めません。そこでまたまた端材を活用します。グラインダーで皮むきをします。こんなにきれいになります。これを2枚重ねて強度を保って受け木にします。

 では、元気で・・・・・・・・・バイバイ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テニスもサッカーもベスト8入... | トップ | 綿雪が降っています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事