陽だまりの中のなか

前田勉・秋田や詩のことなど思いつくまま、感じたまま・・・。

麗姿

2009-01-10 | 

青空にくっきりと映える太平山。
昨日、仕事の関係で市内某地区へ出掛けた際、
目の前にドーンと迫る太平山の麗姿に見とれてしまった。

雪がついた山は尾根のラインがはっきり見え
前岳、中岳、弟子還岳、
チョコンと先っぽだけ見える頂上(奥岳)と追うことができる。
薄く雪のついた山は青く、本当に綺麗だ。
携帯でパチリと1枚。
(携帯のカメラでもそれなりに良く写っている)

一転、今日は全国的に寒波到来で
日本海側はこれから大雪の天気予報。
雪のない市内からして今年は暖冬かと思ったが、
そうはいかない・・・な、北国だもの、冬はそれなりに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月は閉じこもり? | トップ | 吹雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事