陽だまりの中のなか

前田勉・秋田や詩のことなど思いつくまま、感じたまま・・・。

吹雪

2009-01-15 | その他
今週はずっと雪模様で
今日に至っては終日横殴りの吹雪。
正月早々関西から転勤してきた某社の人が
今日の吹雪の前ですくんでいた。
相当な驚きようで
用事を済ませて帰るに帰れずにいた。

♪吹雪ふぶき氷の世界~♪
まさしく井上揚水の[氷の世界」ですな・・・。

ちょっと余裕のある風をしてそう言いながら
沈黙。
まぁ、秋田に来たならこれくらいの吹雪を知らなきゃ、
と慰めてはみたが、
とんでもない環境だと思っていたに違いない。


そのうち春が来るよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麗姿 | トップ | 雪の山なみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事