陽だまりの中のなか

前田勉・秋田や詩のことなど思いつくまま、感じたまま・・・。

「矢代レイ詩展 ー詩とわたしー」はじまる

2021-01-04 | 詩関係・その他

 個人詩誌『ピッタイン・ダウン』を主宰する矢代レイさんの「矢代レイ詩展 ー詩とわたしー」が、
本日1月4日から秋田銀行本店ロビーを会場に始まった。会期は今月29日まで。

 本店ロビーの通路に設けられたコーナーには自筆で書かれた作品のほか、既発表作と新作数編が掲示されている。
「ピッタイン・ダウン」の各号をボードから手に取ってみる事も出来る。

 数年前初めて行った同展の反響を基に、同行から再開催の要請があったという。
絵画や写真などを目にすることはあって詩そのものの展示は、秋田ではなかなか見当たらない。
矢代さんの積極性が今日に結びついていると言える。詩を書く一人として嬉しくもあった。
銀行に来た時に眼にした詩作品や詩誌から少しでも詩に興味が涌いたなら、きっかけになったら・・・
そんなことを思った気持ちのいい日、年初となった。

    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年! 今年も宜しくお... | トップ | 停電の後は大雪の秋田市内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩関係・その他」カテゴリの最新記事