しい十一丁目茶屋が見えてきましたが、この時間では茶屋も店を閉めていました。茶屋の横のベンチで
最後の一休みを、東京の眺めを愉しんでとりました。高尾の山の木々の蔭が山肌に朱く映っていました。
たこ杉。昔はしっかりと山肌に根付いていたのでしょうが、参道が出来てこんな姿になったのでしょう。
登山口に下ってきたら、売店の窓にかわいい木彫りのミミズクが 「 ゴクロウサマ 」 と迎えてくれました。
PM18:00到着 5時間のアルバイト。 暗くなりがらんとした駐車場の上を、コウモリが飛び交っていました。
場違いな山の格好で、近くの「うかい鳥山」で夕食を摂る。冷たい鯉の洗い、ビールが欲しかった。
2005-5-16 ~ pm18:00 ~
【追記】 大菩薩嶺から今、帰ったところです。天候は曇、気温10℃、殆ど無風、2005-5-20 pm22:00
ところでお料理の写真ですが、横にナイフとフォークが置かれてますが、食いしん坊の私としては多いに気になります。とても美味そうですね。
わざわざ赤いフォントで書いて有ったのも気が付かなくて・・・写真がぶれていなかったら、きっと「キャー」っと叫んでいたかもしれません。(笑)
山頂からの眺め、ふう~っと深呼吸したくなりますね。綺麗なフォト、感激です。
赤川荘のバックに写っていたのは、久住山です。
人間様の都合とも折り合ってしっかり生き抜き、かえって存在感を出しているようです。