My Pug Log

「MY PUG」は、生前のパグの名前『舞』から摂ったものです。
これからは夫婦二人を、気ままに綴っていきます。

高尾山の山草 終 - 判らない羊歯類 -

2005-05-21 00:01:00 | 山・野草
6号路の沢沿いで見かけた羊歯植物?、あまり瑞々しく格好が面白いので撮ったのですが、肝心の葉茎
と姿態を撮らなかったので名前が判りません。      上 : 左まき。 中 : はてな?。 下 : 同じ物?

◇ ・・・・・イノデ ◇





⇒ ・・・ お判りの方は教えてください。 ・・・                       2005-5-16 pm14:00< 大山橋付近で
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高尾山の山草 4 - ウツギ... | トップ | 高尾山を歩く 終 -1号路を... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
upplainnさん今晩は! (じゃこしか)
2005-05-20 22:34:47
 upplainさんのような植物の専門家に対して、全く素人の意見で申し訳ありませんが、北海道の」山菜「コゴミとかゼンマイ」とも違うのでしょうか。勝手なことで恐れ入ります。
返信する
そう見えますが… (熊子です)
2005-05-22 01:26:20
上のコゴミにしては茎の毛が荒い感じ、

形はコゴミにそっくりですが。

下のはワラビみたいですね。

ごめんなさい、参考になりませんね。
返信する

コメントを投稿

山・野草」カテゴリの最新記事