My Pug Log

「MY PUG」は、生前のパグの名前『舞』から摂ったものです。
これからは夫婦二人を、気ままに綴っていきます。

久し振りの多摩川河原 - ユリカモメ -

2006-12-04 19:56:27 | 野鳥の姿。
工事中の土手に上がってみました。土手の斜面が掘り返されています。排水路の堰の手摺に「ユリカモメ」 が毛繕いしたり、居眠りしたり、お喋りするものなどが止まっていました。羽根が夕日で黄金色の鴎になっています。
(一本足のカモメ ・・・ 片側の足は、お腹の辺りの毛が膨らんだところに蔵われています)
<一本足のカモメ・・・><見かけない人が来たよ・・・><知らんぷりしとこ・・・><きれいに撮してくれた・・・>
<>
12月04日pm16:00ごろ 多摩川河原にて

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初めての「メジロ君」です。 | トップ | 多摩川の水鳥 - ヒドリガモ - »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
upplainさん、こんばんは (polo181)
2006-12-04 21:58:41
夕日を浴びて正に金色のユリカモメ。クチバシと足が部分的に赤いんですね。これほど近くで見たことがなので、新たな発見です。クチバシの先端は黒いが、根本の方が赤い。目の後ろにもう一つ”目”があるのも面白い。クウェッと口を開けたのもいる。なかなか面白い写真です。
返信する

コメントを投稿

野鳥の姿。」カテゴリの最新記事