My Pug Log

「MY PUG」は、生前のパグの名前『舞』から摂ったものです。
これからは夫婦二人を、気ままに綴っていきます。

梅雨に咲く花 - 紫陽花 -

2005-06-01 06:36:39 | 我が家の花たち
山などに出かけてる間に、家の花たちは終わるもの、これから咲き始めるものと入れ替わっています。

一部を拡大してみました。真ん中の丸いのが花です。回りの花のようなのは萼です。

これから紫色になっていきます。まだ緑色をしている花もあります。

2005-5-31 pm15:00 午前中は雨、午後は晴れ。

⇒ 以前の花の様子です。     《5月7日の様子》   《5月17日の様子》
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月最後の山旅 《終》 - ... | トップ | 山野草 - イシダテホタルブ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5月最後の旅 (おみや)
2005-06-01 09:41:43
お早うございます。

入笠山の旅、楽しく見させて頂きました。

奥様とご一緒にのんびり旅されている様子がとても微笑ましく、山のパノラマ写真も凄く良かったです。お二人とも相当山登りをされてきたのでしょうね?
返信する
upplainさん、こんにちは (polo181)
2005-06-01 12:31:46
ついこのあいだまで寒い寒いと言っていたのが、もう6月ですよ。一年の中間点を通過中です。いやはや、速いものだ。貴方のブログもついてに紫陽花ですからね。その季節が来たのだ。アジサイにはいろいろありますが、このうす紫のが好きだな。お見事。
返信する
見とれています。 (じゃこしか)
2005-06-01 20:50:31
 upplainさん今晩は。

 アジサイは特別に好き花だけに、見とれております。とても素敵です。
返信する
Unknown (ミルキー)
2005-06-01 22:34:09
こんばんは アジサイの色づき早いですね

それとも、私がみおとしているのでしょうか

きれいな薄紫、かわいい!

そう、もう6月ですものね あじさいの季節、

しっとりと雨のなかでアジサイの

花めぐりなどいいですね。

風情があって。

ゆっくり いってみたい!!

千葉でもありますよ、ちょっとしらべてみますね。なんとなく行ってみたくなってしまいました。結果あったら載せてお知らせします。
返信する
かなりですね (mag)
2005-06-02 12:04:59
けっこう色付いていますねー!

東京も、もうすぐ入梅しそうですから、アジサイが綺麗になる季節も近いですね。
返信する
色付いていますね (花水木)
2005-06-02 23:13:42
よそのお宅で見かける物に、色づきの早い物もありますが、upplainさんのお宅の紫陽花は、最盛期の色になっていますね~

この微妙なパープルとブルー、ピンクの入り具合が絶妙ですね。
返信する

コメントを投稿

我が家の花たち」カテゴリの最新記事