My Pug Log

「MY PUG」は、生前のパグの名前『舞』から摂ったものです。
これからは夫婦二人を、気ままに綴っていきます。

5月最後の山旅 《終》 - 白州町の中で 花たち -

2005-05-31 21:32:41 | 山・野草
白州町の朝の野菜や、草花、木々の花、空気が澄んでいるので、太陽の光が強く、色が鮮やかでした。
KINO CAFE の農場で ~~~ 小麦の若い穂です ~~~

KINO CAFE の農場で ~~~ エンドウ豆の花です ~~~

白州サントリー蒸溜所の中で ~~~ ヤマボウシです ~~~

白州サントリー蒸溜所の中で ~~~ クサノオウ ~~~ ※ hanafumiさんコメント有り難うございます。
◇ クサノオウ ◇ ケシ科クサノオウ属 学名:Chelidonium majus var. asiaticum 和名:草の王、草の黄
chelidon = ギリシャ語のツバメ、燕が雛鳥の視力を高めるため、草の液で目を洗うといわれている?。

白州サントリー蒸溜所の中で ~~~ 西洋シャクナゲです ~~~

2005-5-27 ~ pm12:00     白州町の中で撮った花たち     これにて《オワリ》です
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月最後の山旅 《終》  - ... | トップ | 梅雨に咲く花 - 紫陽花 - »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなにステキな☆☆ (hanafumi)
2005-06-01 02:20:09
みんなステキなお写真ですね。



黄色の花、くさの王だと思います。

薬草の一種で、茎を折ると黄色の汁が出てきます。

そこから名前が来たとか??



言われも大事かもしれませんが花をめでてあげるのが一番といつも思っております。

また、寄せてくださいおねがいします。
返信する
春の植物 (満天星)
2005-06-01 16:25:55
こんにちは~。弱酸花子です。

会社の仕事が忙しく、なかなかNHBportalブログは更新できないので個人のブログでTBさせて頂きました。

満天星と申します。

こちらはより自然のこと満載で帰宅してからほぼ毎日更新してますので、ぜひ遊びに来てください!



エンドウまめの花、きれいですね~!!

私は実のことについて書いています。ピーピーまめって呼んでるのですよ☆
返信する
Unknown (glimi)
2005-06-01 17:34:14
hanafumiさんのところから訪問しました。



私の友人カナダのserenaさんもクサノオウについて書いています。よろしければ読んでください。

URL私のブックマークに載っております。
返信する

コメントを投稿

山・野草」カテゴリの最新記事