My Pug Log

「MY PUG」は、生前のパグの名前『舞』から摂ったものです。
これからは夫婦二人を、気ままに綴っていきます。

秋の霧ヶ峰高原 -踊場湿原Ⅱ-

2006-09-19 16:50:15 | 山歩き
今まで見過ごしてきた踊場湿原、たまたま駐車場に誰も居ないので 「ちょっと見て行こうか」。 が、歩き出したら色々
な花が咲いているので、もう少し、もう少しと、90分ほどかけて一回りしてしまった。誰にも会わなかったのと、踏み
跡がなかったことが、好印象になったのでしょうがこぢんまりした良い湿原でした。 小さな写真を押してください。
<ウメバチソウ<ウメバチソウ<ノコンギク<シラヤマギク<ツリガネニンジン<ヤマトリカブト>
<   <


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過の空 -パンケーキ- | トップ | 早朝の富士山 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おみごとです (あまもり)
2006-09-19 19:25:44
upplainさんやりましたね。

ワンクリック裏技を応用したアルバムですね。その上消えてしまう表紙を表示させるボタンまで。

お見事です。gooもグーの根が出ないでしょ(笑)



トリカブトってこんな花なんですか。

怪しげな魅力を醸し出す不思議な花ですね。
返信する
霧が峰 (おみや)
2006-09-19 19:27:27
こんばんわ、poloさんが熊子さんのブログを教えてくださり、其処からタグを頂いてそれを印刷して見ながら試してみました。

打ち込むタグが沢山あって時間が掛かりましたが何とかできました。



今日は友達と一緒に高尾山へ行ってきました。upplainさんの霧が峰の話しをしたら

『是非来年は行ってみよう」なんて話していました。その節はよろしくお願いします。

高尾山はシモバシラの花が満開でした。昨年多くの人が苦情を言ったので刈り込みはしてなかったのですが、雑草が凄いです。

返信する
upplainさん、こんばんは (polo181)
2006-09-19 21:05:39
素晴らしい編集法ですね。さすがだなと思いました。どの花も綺麗だけれど、ツリガネニンジンが一番良いと思いました。夏が戻ってきましたね。熱かったり涼しかったりで、すっかり風邪を引いてしまいました。鼻がずるずるです。ご用心。
返信する
あまもりさん、お早うございます。 (upplain)
2006-09-20 09:36:58
やっとこさっとこ、無い頭を使って一日がかりでここまで出来ました。枠線と画像の間が空きすぎていますが、見直して直してゆきます。

表紙に戻れないのを、 type=bottun  にワンクリックを使い作ってみました。

ソースを読んでアイデアを教えてください。



トリカブトは、この方向から見た姿が背の高い兜に見えるところから付いた名前で、根が毒だとか。
返信する
あまもりさん、お早うございます。 (upplain)
2006-09-20 09:36:58
やっとこさっとこ、無い頭を使って一日がかりでここまで出来ました。枠線と画像の間が空きすぎていますが、見直して直してゆきます。

表紙に戻れないのを、 type=bottun  にワンクリックを使い作ってみました。

ソースを読んでアイデアを教えてください。



トリカブトは、この方向から見た姿が背の高い兜に見えるところから付いた名前で、根が毒だとか。
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事