My Pug Log

「MY PUG」は、生前のパグの名前『舞』から摂ったものです。
これからは夫婦二人を、気ままに綴っていきます。

台風一過の空 -パンケーキ-

2006-09-19 06:20:40 | ちまたの話
今朝7時50分、三つ峠(NTT DoCoMo山梨のライブカメラの映像)からの 『笠雲をかぶった富士山』 です。

昨夕、いつもの土手を歩いている途中で見た西の空です。幾重にも積み重なったような綺麗な色の雲です。

その場で10分程見ていたのですが、雲の形はそれ程大きく崩れることはなく、家に帰るまで残っていました。

3階から見た西の空です。電線が邪魔ですが、大きく膨らんでいますがその形が残っています。↓マウス・オン
<>
水平線に見える山状のものは雲の稜線です。9月18日 pm17:30(上の2枚)~18:00(下の1枚)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の霧ヶ峰高原 -踊場湿原 Ⅰ- | トップ | 秋の霧ヶ峰高原 -踊場湿原Ⅱ- »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
upplainさん、こんにちは (polo181)
2006-09-19 11:30:30
綺麗な夕日ですね。空気はすっかり秋の済んだものと入れ替わったようです。富士山のライブ、いつもながらカメラの位置がいいのか、絵になっていますねぇ。
返信する
きれいな夕焼け (あまもり)
2006-09-19 15:47:18
それも光線を浴びてビロードのように輝いています。

同じ形の雲がずーっとそのままにあるというのは風がなかったということですね。

川崎の3丁目の夕日は素敵です。
返信する
poloさん、お早うございます。 (upplain)
2006-09-20 09:17:51
今朝は爽やかな空気の彼岸の入り朝、今日は母を連れ墓参りに行ってきます。

富士のライブカメラ、綺麗な風景のときは切り取ってアップするようにします。
返信する
あまもりさん、お早うございます。 (upplain)
2006-09-20 09:21:54
「オールウエイズ3丁目の夕日」感じ出てるでしょう。自画自賛です。

3,40分の出来事ですが、sakuraさんの画像にもそれらしき物がありましたのでた、あまり動かなかったのでしょう。
返信する
夕焼けを私も写しました。 (sakura)
2006-09-20 19:21:06
この日の夕焼けは綺麗でしたね。

私もカメラを持って走りました。

雲の動きが綺麗でしたよ。

upplainさんの所もドーナツ型の雲が見られましたね。
返信する

コメントを投稿

ちまたの話」カテゴリの最新記事