そのころ、世に数まへられぬ古教授ありけり。

この翁 行方定めず ふらふらと 右へ左へ 往きつ戻りつ

4月16日(金)反撃開始

2021年04月16日 | 公開
  午前中にZoomによる打ち合わせ。その間対面の主任業務が入る。昼は「汐見」へ行く。5月1日から昼の御膳はやめとなり、予約のみに移行するそうである。気楽に昼食を摂る選択肢が、またひとつ消えていく。



  大学に戻ると、講師控室に、非常勤でご出講願っている I 先生がおいでだった。ご挨拶すると、ご新著をくださった。「防衛大学校」の封筒に入っていて、その封筒がまた、超素敵だった。❤

  13:30からZoomによる全学会議。真っ先にミーティングに入ると、事務方に、最後に「その他」で発言させてください…と予告しておく。そして、まあ、爆弾発言。その場で炸裂させたから、担当理事、箇所長どのをはじめ、出席者全員、言葉もなし。心なしか、皆さん、顔面蒼白に思われた。頼まれて、私が苦労に苦労を重ねて作った、とある「制度」の幕引きを、自らの手で行う。感慨、無きにしもあらず…。

  これは、私をないがしろにして、脅迫してきた奴らへの反撃の一環である。事務方から、頼んでいた調査結果も受け取り、ほくそ笑んだ。脅迫への対抗は、脅迫である。脅迫メールを送る。しかし、それが脅迫だということを、先方がちゃんと理解できるかどうかは、分からない。

  私の目論見では、私を吊るしあげたつもりが、当人たちが、逆に仲間から吊るしあげをくらう手筈である。戦中派(■●とフロントで闘った体験者)は、恐ろしいのだよ(汐見へ行く途中、■●の本拠の前を通ったがな:笑)。

  帰路に「草木堂野菜店」でクレソンをもとめる。夜は、クレソン鍋にした。クレソンの気持ち~♬、分かるかなあ? 替え歌です。(^^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿