そのころ、世に数まへられぬ古教授ありけり。

この翁 行方定めず ふらふらと 右へ左へ 往きつ戻りつ

10月12日(水)うさ晴らし

2016年10月12日 | 公開

  朝からさる委員会で、缶詰となる。缶詰ならぬ、弁当を支給される。

  いささか面白からぬことあり。いい加減、真面目にやってよねと思う。しかし、怒ったら負けである。ここは隠忍自重…。さて、そろそろきり上げるかと思い、研究室でPCに向かっていたら、突然パチン!、大停電となる。各研究室の同僚教授、みな廊下に出て来て、どうしたんだろう?と訝しむ。東電の施設の火災による停電だったらしい。

  神楽坂で買い物をする。「草木堂野菜店」で、ありったけの「ずいき」を買い、久しぶりに「jokogumo」へ。岸野寛さん作の、刷毛目の素敵な飯茶碗があった。岸野さんらしいテイストである。うさ晴らし?に、現金購入する。

    腹の立つ ことひとつあり その帰り 飯茶碗ひとつ 新たにもとむ (右往左翁)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿