徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

五の池小屋

2010-09-23 20:58:08 | Weblog
 先週御嶽山に登った時に五の池小屋が増築工事をしているのを見かけました。
 行きは剣ヶ峰に向かっていたので素通りし下山途中に久しぶりに立ち寄りました。
 立ち寄った五の池小屋は3連休初日ということもあり賑わっていました。
 忙しいそうにしているご主人に申し訳ないなぁ~と思いながら挨拶をし少しだけ増築について聞いたらこんな答えが
 「ちょっと手狭だったから思い切って、本当は小さな小屋でこじんまりとやっていきたいんだけど」という答えが。
 以前、下界で何回か会ったことがあるご主人は私のことをちゃんと覚えていたこともあり、しばし談笑しました。
 忙しい時間帯だったので長居してはいけないと思い「今度は泊まりに行きます」と言い残し下山したのでした。
 今年は難しいですが来年は新しくリニューアルした五の池小屋に泊まりたいと思います。(管理人)

五の池小屋のホームページ→http://www.asahi-net.or.jp/~hv4n-ickw/
 



にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
みんなでクリック!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トチノキの種子の写真が無い... | トップ | 「はざがけ」の色々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事