首相辞任

2010-06-03 01:44:31 | 国際・政治

ほんの8ヶ月前に誕生した鳩山政権があっけなく崩壊してしまった。停滞する日本を大きく変革してくれるのではないかと多くの国民が期待し私も期待したが、バラマキ政策で財政をいっそう悪化させただけで次の人に交代となった。政権の命取りになったのは、沖縄の基地問題だ。 やっぱりまじめに考えてみたら辺野古への移設しか選択肢はなかったということ。確かにお粗末な話であるが、最終的にしかるべき所に落ち着くのは悪いことではない。沖縄の人を除いてほとんどの日本人は基地のことなんて真剣に考えていなかったのだから。次の総理になる人が沖縄の人達に頭を下げて最終的に辺野古で決着するのだろう。そもそも社民党や国民新党と連立を組んだのが良くなかったと思う。私はどうせ連立組むなら公明党とご一緒すればよかったのに思うが。今回の辞任劇で小沢も一緒に辞めるようだが、これで小沢は政界から消えてゆくのであろうか? しかしホントに日本の首相はいとも簡単にかわるなあ。効率悪~い 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上海の水果店(写真) | トップ | 普洱茶  »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上海生活楽しんでるようですね。 (2月に帰国した佐藤)
2010-06-09 22:33:47
上海生活楽しんでるようですね。
新しい連絡先(TEL,メルアド)ご連絡ください。
返信する

コメントを投稿

国際・政治」カテゴリの最新記事