I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「ささ家」春日井市

2010-08-25 | 蕎麦 県内
以前一度訪問して振られたことがあり、再チャレンジ。

前回は1時近い時間にもかかわらずとても混雑して駐車場も満車だったのに、今日は12時というのに先客1組のみ。

店内にはカウンター席と小上がりがあり、私達は奥の卓に着くことにした。

見上げてみれば吹き抜けになっていて、通路も広く余裕のある空間だ。


さて、注文は宿酔いぎみなので、改めてメニューを見ることもなく、せいろ蕎麦800円とし、天婦羅やお得なランチはパス。




壁に貼られた日本酒の銘柄を見ながら、待っていると登場。量を確認してもう一枚追加(大盛りはできないとのことだったので)。



 二八と思われるが、風味もコシもあってなかなか旨い。

ただしツユが甘い・辛いというよりも、とても濃い感じがして私の好みではない。それに一枚目を食べ終わらないうちに追加分を供したり、
混んでもいないのに蕎麦湯を早々に出したりするのはいただけない。美味しいタイミングというものがあるだろう。

〆張鶴、手取川、黒龍、八海山、浦霞それに七本槍など日本酒も揃っているようなので、夜に訪れてみるのもいいかもしれない。
アテには天婦羅の盛り合わせのほかにも刺身などもあるようだ。しかし近所の人はともかく、ここへは車でしか来れないような?

ささ家 そば(蕎麦) / 牛山駅春日井駅(名鉄)間内駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0





その後エアポート・ウォークへ行き、久しぶりに映画を観てきた。実に痛快、夏の暑さもぶっ飛んだ!

    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ききや」deお祭り | トップ | 「秋鹿 大辛口」秋鹿酒造 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

蕎麦 県内」カテゴリの最新記事