I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

data base化

2020-05-11 | 音楽・CD
所有CD一覧をかなり前に作り始めたが、とても面倒くさくて挫折。でもこんな折だからまた再開してみるかな。



女性ボーカル偏


男性ボーカルほか

毎日欠かさず2~3枚入力できるなら、来春には完成するかも。ジャケット欄も作っておけばよかったな(笑)



ところで紫陽花だが、一週間前と比べて、ずいぶん青くなったようだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「十割そば じゅうべえ」尾張... | トップ | 西方浄土 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azumino)
2020-05-12 23:28:40
こんばんは

楽しく読ませていただいていますが、コメントは初めてかもしれません。データベース化興味があります。昔途中まで、作成したことがあるのですが、再度作ろうかと考えています。

ところで、どのようなソフトを使っていらっしゃるのでしょうか。前はaccesを用いたのですが、迷っています。accesのソフトを購入しなければならないのと、エクセルでもできそうな気もしています。システム作った後に入力なのでいつできるかわからないのですが(笑)









返信する
azuminoさんへ (trap723)
2020-05-13 15:19:25
コメント、ありがとうございます。
ソフトは昔のファイルメーカーpro(カード型)です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽・CD」カテゴリの最新記事