I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「和咲日(わさび)」中区金山

2014-06-28 | 小料理・居酒屋
金山の居酒屋を調べると食べログの上位にランクされる店で、一度台風の接近により予約をキャンセルしたことがある。

今回はそのときのメンバーに一人加えて五人での訪問。ビルの一階、通路の一番奥に店舗はあった。


表の立て看板で本日のお勧めなどを確認し入店したところ、店内はすでに多くの客で賑わっている。



女性店員に予約名を告げて、小上がりの掘りごたつ席に着くと同時に、生中を人数分注文して早速乾杯だ。

かなり混んでいるので早く注文をしたほうが良さそうだとの判断から、メニューから適当にピックアップ。






思ったより早く提供される料理に釣られ、ビールもどんどん進む。もちろん会話も。






楽しみにしていた富士宮焼きそばが売り切れだったので、稲庭うどんで〆とした。
料理はどれもなかなか美味しかったが、飛び抜けてというものもなかったような。

 
尚、芋焼酎「佐藤」に切り替えたメンバーもいたが、私は日本酒「真澄」を二杯いただいた。

11時を過ぎるまで楽しんだので、一人当りの勘定はA千G百也。ちょっと飲みすぎたかな(笑)

和咲日居酒屋 / 金山駅東別院駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兵庫県 竹田城跡 | トップ | 「まことや 天白店」天白区 3rd »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小料理・居酒屋」カテゴリの最新記事