I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「月下独酌」中区

2011-11-05 | 酒と肴
二次会はマイレビュアー絶賛のお洒落なバー。階段を上がると左手、ガラスドアの小さなプレートに店名が確認できる。

コンクリート打ちっ放しの通路にあるスリットから、スポットライトだけが印象的な真っ暗な異空間へ踏み込んだ。
予約しておいたカウンター席に着いて、「ストラスアイラ」を注文。BGMにはアルトサックスが静かに歌っている。




女性陣は、黒尽くめのマスターに好みをそれぞれ伝え、色とりどりのカクテルをお願いしたようだ。




バカラグラスでいただくチェーサーは、単なる水とは思っていても何だかリッチな気分になる。



二杯目にあの強烈な個性のアイラモルト「ラフロイグ」を飲み干して、今夜はお開きとすることにした。




とても素敵な雰囲気で、恋人同士が愛を語るのに最適な店だろう。良心的な値段も魅力的だ。
近頃はビールか日本酒ばかり飲んでいたが、たまには気分を変えてのウイスキーもいいかもしれないな。

月下独酌 バー / 久屋大通駅栄駅(名古屋)栄町駅
夜総合点★★★★ 4.0


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「空 SORA 伏見店 」中区2nd | トップ | 「ヨウショク オカダ (Yo-Sh... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スコッチ (へまんと)
2011-11-07 05:51:48
シングルモルトも、なかなかいいものです(^_^)
返信する
へまんとさんへ (トラっち。)
2011-11-07 08:28:34
そうですね。一本購入してこようかな。何かお勧めは?
返信する
Baccarat (phantom)
2011-11-07 19:51:19
私はバカラグラスに興味があります。焼き物はあまり分かりませんが、バカラは好きです。今、使っている携帯もBaccaratとのコラボ品です
返信する
phantomさんへ (トラっち。)
2011-11-07 20:44:47
我が家には、バカラ製のロックグラスとシャンパングラスが2組あります。
こちらの店にはオールドバカラや、スワロフスキーのグラスまでありました。
機会があれば、目の保養と思って覗いてみてはいかがでしょうか。
返信する
スワロフスキー (phantom)
2011-11-07 21:24:21
スワロフスキーも大好きです!毎年松坂屋のクリスマスツリーの点灯式に出かけるほどです。この店気になりますね
返信する
phantomさんへ (トラっち。)
2011-11-08 08:51:51
そうなんですか?それじゃあ、クリスマスツリーの点灯式のあとに、行ってみてください。
15:00から、やっているようです。ただし、公共交通機関でおいでください!
返信する
Unknown (ミカ)
2011-11-08 12:46:47
写真で見るよりも、さらにステキなお店でした。

今度はお忍びで行きます(笑)

お店、以前は15時からやってたけど、今は夜8時から朝3時までって、マスターが話していた気がします。

お連れさまにご確認を~(^-^)/
返信する
ミカさんへ (トラっち。)
2011-11-08 17:34:00
ツレに確認したところ、確かにそのようですね。
ということで、phantomさん、気をつけてください!
返信する
8時から (phantom)
2011-11-08 20:35:44
ありがとうございます
返信する
シングルモルト (へまんと)
2011-11-09 08:10:32
マッカランやラガヴーリンを時々飲みます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

酒と肴」カテゴリの最新記事