I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「エクストラコールド Bar Nagoya」中区 4th

2014-06-03 | 大衆酒場・立ち呑み
梅雨入りは明日からという予報だが、名古屋は連日の真夏日(?)ということで、毎年の風物詩に行ってきた。
16:45に並び始めたときは先客は一人。しかしアッという間に私たちの後ろに20名近くの暇人が付いた。



定時のオープンと同時に店内に案内され、アサヒスーパードライ・エクストラコールド570円を注文。
すると柚子胡椒風味のポップコーンとコースターが先に運ばれてきた。


「どうだい、このきめ細かい泡は?」と言わんばかりのグラス二杯が供される。


5分も経ず、一杯目が空いた。やっぱり旨いわ!



摘みは牛バラ肉のビール煮込み400円と


和風クリームチーズ3種盛り合わせ400円だが、これはいたって普通かな。


もう一杯づつスーパードライをいただき、最後は二人ともドライブラック570円を飲んで〆ることにした。


尚、本日の収穫は登山用ショートパンツとツレのTシャツ。しかし、これ以外に写っていないがツレにはバッグもあり(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「中華そば三戒」中区 | トップ | ギフトカード »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わんわんわん)
2014-06-03 22:44:49
この分厚い泡をくぐって飲むのがうまいのです~。
返信する
わんわんわんさんへ (トラっち。)
2014-06-04 08:32:17
喉が喜んで鳴るのです(^_^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大衆酒場・立ち呑み」カテゴリの最新記事