I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「中華そば三戒」中区

2014-06-03 | ラーメン 市内
ショッピング前の腹拵えだが、今日は私の希望を聞いてもらうことに成功。しかしこんな暑い日にラーメンを選ぶか(笑)

店は飲み屋街のビル一階奥にあり、知っていなければ、こんな時間に訪れることはないだろうと思うような場所にある。


暖簾を潜るとランチタイムを過ぎている所為か閑散としたもの。奥のテーブル席に案内されてメニューを眺め、
いつものように私が醤油、ツレが塩ということで、三戒醤油中華780円と三戒塩醤油中華780円をオーダーした。

店内は壁に面したカウンターに6席、それに4人掛けのテーブルと私たちが着いた2人掛けテーブルでキャパは12。


しばらく待つと二品が順に供された。


塩醤油には柚子胡椒の小皿が付いていた。



どちらも透明感のあるスープでとても美しいし、トッピングもこれぞ正に中華そばといったもので私の琴線に触れる。
いざ食してみると醤油と塩醤油の味は似て非なりだが、かなり好みのもの。しかし柚子を溶いてみれば塩に一票か?
チャーシューも煮玉子もメンマも美味しかったし、やっぱりこういうラーメンが好きを改めて感じる一杯だった。

 
尚、自家製おかかの味はなかなか良かったが、いかにサービスとはいえ、ご飯がカピカピでいただけなかった。

中華そば三戒ラーメン / 栄駅(名古屋)栄町駅伏見駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「和処 喜祐」千種区 18th | トップ | 「エクストラコールド Bar Na... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン 市内」カテゴリの最新記事