星・宙・標石・之波太(しばた)

星、宇宙、標石、之波太(しばた:柴田)をこよなく愛するサイト。

生涯学習実践塾&村田班

2016-02-26 23:09:20 | 仙南地区
NPO生涯学習実践塾とLLP村田班の臨時総会が名取市で開催されました。
現理事長が業務多忙で辞意を表明したための開催です。
慰留に努めましたが辞意の決意が固く、了承することにしました。
現副理事長が理事長の職になり、欠員の副理事長に理事の管理人が推挙され、了承しました。
ということで、今後は副理事長の管理人です。

さて、平成27年度の活動報告が行われました。
某財団、子ども夢基金、赤十字等から助成金をいただいています。
・7月11日:玉浦だよ!全員集合!(岩沼市玉浦地区)
・8月29日:寺岡地区生涯学習出前講座(仙台市寺岡地区)
併せて、収支決算報告も行われました。

平成28年度の助成金申請の状況の報告がありました。
各種基金に助成金の申請を行っているものの、不採択の連絡を受けているもの、
3月末までに連絡があるもの。
1件採択されました。名取市で上半期に実施するとの条件とのことで、
4月以降実施に向けて活動が本格化します。

みやぎ県民大学「生涯学習支援者養成講座・実践編」の修了生10名で結成した小さな会です。
今まで村田町、亘理町、名取市、岩沼市、仙台市等で一日の講座を実施しています。
10名が各々得意分野があり、一人で講座が開催できるメンバーです。
因みに管理人は、「古地図で探る***市(町)」と題して講座を担当しています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿