星・宙・標石・之波太(しばた)

星、宇宙、標石、之波太(しばた:柴田)をこよなく愛するサイト。

1月25日(土)から26日(日)

2014-01-24 22:36:47 | その他
明日1月25日(土)は、午前2つ、午後2つの計4つの会合等が4つあり多忙です。
 9:30~12:00、柴田町「第3回 歴史観光ガイド育成ワークショップ」が柴田町役場にて。
10:30~12:00、柴田町「しばた100選の選定」の初会合が柴田町ゆるぷらにて。
13:00~16:00、「角田市子どもフェスティバル」が角田市総合体育館にて。
13:00~17:30、「天文教育普及研究会 東北支部研究会」郡山ふれあい科学館にて。

どのようにこなすか、シミュレーションしてみました。
9:30から、柴田町役場にて「歴史観光ガイド育成WS」に出席します。
10:20に途中退席し、車で5~10分のところにあるゆるぷらに向かいます。
10:30からの「しばた100選」の会合に出席します。
意見提案が採択されたので、熱き思いをお話しようかと迷っているところです。
11:30に途中退席し、車で20分程の角田市総合体育館に向かいます。
12時少し前に、体育館に到着し、すぐ昼食をとります。
11時50分に、ボランティア2名が来ることになっています。
12時頃から「子どもフェスティバル」の準備を行います。
今回のテーマは「イプシロンロケット」です。

今年は3回目の出展です。
昨年(平成25年)は、2月9日でした。テーマ「宇宙服を着よう」でした。
参加の子どもたち(?)から、インフルエンザをもらい、40度の高熱を発し、1週間寝ていました。
1昨年(平成24年)は、2月11日でした。テーマ『「小惑星探査機はやぶさ」とイトカワと角田』でした。

16時、終了です。すぐ後片付けを行い、16:30頃には体育館を出発します。
自宅に17時少し前に到着。
すぐ準備をして船岡駅に向かい東北本線の17:32発福島駅行きに乗車します。
18:22、福島駅に到着、東北新幹線の18:51発東京駅行きに乗車します。
19:04、郡山駅に到着。
天文教育普及研究会東北支部研究会の第1日は17:30に終了。
18:30から郡山駅前の会津郷土料理店にて懇親会を行っています。
19:10頃、合流予定です。
21:30、懇親会終了、郡山駅前のビジネスホテルに宿泊。

26日(日) 研究会第2日
9:00受付
管理人は、「スペースガード探偵団」と題して、昨年12月岩手県奥州市で開催した内容をお話します。
12:00閉会となります。

郡山~福島~船岡、経由で帰ってきます。
18:00から地元の「新小路スポーツ愛好会」の総会があり、これに出席します。

ということで、25日(土)から26日(日)は超多忙な日々となりそうです。