星・宙・標石・之波太(しばた)

星、宇宙、標石、之波太(しばた:柴田)をこよなく愛するサイト。

学校とまちがつながる情報誌「まなのわ」

2013-09-25 21:38:08 | 宇宙
7月23日(火)仙台市立七北田小学校で宇宙教室が開催され、その講師を務めたことを書きました。
その際、宇宙教室の模様を取材すると、事前に挨拶されていました。
「まなのわ」学校とまちがつながる情報誌 Vol.5(2013年8月)が発行され、学校支援ボランティアの
方から送られてきました。
仙台市教育委員会学びの連携推進室の学校支援地域本部活動状況サポート事業として発行されています。
仙台市教育委員会発行、企画・印刷:ハリウコミュニケーション㈱。

【第2特集・学校支援の現場から】
小中の学校支援からロケット製作まで学校の内外で満喫したとびきりの夏
七北田小学校の取り組み
お手製の水ロケットにやんややんやの大喝采







に掲載されていました。
このように我々の活動が様々なメディアで紹介されることは嬉しいことです。励みにもなります。
この冊子をご覧になり仙台市内の学校等で宇宙教室の開催が増え、子どもたちが宇宙を通じ、夢・希望を
持ってほしいと思う管理人でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-03-24 13:32:01
角田だけでなく、仙台でもこうした活動やっていたんですね。
返信する
Unknown (管理人)
2014-03-24 21:37:16
こんばんは、どなたかわかりませんが
依頼があれば仙台までなら出かけていました。
返信する

コメントを投稿