ぴかの独り言 GooBLOG vol.1

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

マエストロPの失敗

2008-06-15 10:16:24 | ノンジャンル
おはよ。

仕立て屋さん回りのついでに、田んぼです。



田植えの際は、ほんの2~3本の苗だったのが、このごろは6~8本にまで増えています。

隣の早稲の苗は、もうボサボサといえるくらいに増えていますので、比べるまでもありませんが、毎年のことで、いずれ負けぬほどに育つことを学んできました。

は、やはりとても楽観的なのであります。


さて、タイトルですが、以前にも書きましたとおり、タマネギとジャガイモがまだまだ大量に残っています。

そこで、あまり口にすることはないのですが、シチューを作ってみました。

お肉はほんの少しで、タマネギとジャガイモが大量に入ったシチューです。

5人前くらいはあるでしょう。

案外うまく出来まして、夕食に一皿だけ美味しくいただいたのでございます。

翌日のこと、一晩くらいは大丈夫であろうとコンロ上に放置していましたそのシチューを、もう一度温めて、ジイチャンとバアチャンに届けようとしたのでありますね。

やがて、グツグツと煮える音が・・・

ふたをとってみます・・・

ん?・・・ナンダ?・・・この細かい泡は?

・・・

腐ってますた。


匂いはなんともないのですが、なんかヘンな味がいたしますのよ。

かくして大量のシチューは、哀れ、ゴミとなるのでありました。

(ためしに、ジャガイモをももちゃんに食べさせました所、大変おいしそうに食べたョ。・・・動物愛護団体から、何か言われますか?)

ということで、この時期は、食中毒に気をつけましょうね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目の前の命が、おもしろい | トップ | 父の日が過ぎ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事