心とほんとの会話屋さん

自身のうつ病経験を振り返り、悩み解決をサポートしてくれる本を紹介します。また、成長の気づきになる情報・言葉を発信します!

【なんで分からない?は、しんどい😵💦】

2020-09-21 08:50:30 | 昨日の感謝ごと
今朝方、リアルな夢を見て感じたこと。
 
それは、
「なんで分からないの?」
と思考・言動するとしんどいということ。
 
 
リアルな夢で見たのは、
勤務先の会社で仕事をしている自分でした。
 
同じ会社で働く社員に対し、
伝えたいことが伝わらない😅
他の人を巻き込み、
他の人には伝わっているのだから、
あなたに伝わらないのは、あなたの問題💢
とやらかしているのです。
 
 
この姿を(夢の中で)客観的に見た私は、
夢の中の自分に対し、
 
「その考え方はしんどいでしょ」
「伝わってないのは事実」
「どっちがいい/悪いでなく
 どうしたら伝わるかな?」
 
と心の中で語りかけていました。
 
 
 
多分、夢に出てくるということは
何らか実生活の中で封印しているはず。
ちょっと実生活を振り返ってみます😄
 
 
またまた、相手と自分の『違い』を
相手の『間違い』にすることの危険性を
感じた目覚めだったので、
備忘投稿させていただきます✨😌✨
 
相手が『間違っている』から
相手を『正そう』とするのは、
争いごとの出発点ですもんね🎵
 
【しあわせです、感謝💓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿