座間コミニティー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ヨブ記27章8-12節

2016年11月08日 08時24分43秒 | 聖書


27:11 「私は神の御手についてあなたがたに教えよう。全能者のもとにあるものを私は隠すまい。
27:12 ああ、あなたがたはみな、それを見たのに、なぜ、あなたがたは全くむなしいことを言うのか。」



 神が人に苦しみを与える時、人がその苦しみを喜びとするだろうか。

いかなる時にも、神を呼び求めるような心を持つであろうか。

いや、その人はそこで苦しみもだえるのではないか。

 私も同じだ。

私は今、私が実際に受けている苦しみについて、あなた方に包み隠さず述べよう。

神が、この私についてどのように扱っておられるのか。

そのお方のみ手が、この私の上にどのように臨んだのか。

それを包み隠さず述べよう。

この私があなた方に臨むことは、この私に降りかかっている現実に、そのまま目を留めてくれることであって、その事実から目を背けないで見てほしいということだ。

そうすれば、この私がなぜ神に対して叫び、神に対して語り、神に対して激しく問いかけているのかがわかるのであろう。

事実に目を留めてほしいというのです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。