土曜のランチは、まったりと

横浜住人のまったりとした土曜のランチをご紹介

ラ・ボエム(カフェ) 田園都市線三軒茶屋駅

2011-12-27 17:59:30 | その他
クリスマスも過ぎて後は新年を待つだけとなりました。今日は仕事で三宿辺りへ。ランチは同僚と一緒に三宿を有名にした店、世田谷公園近くのラ・ボエムへ来ています。
 
この日は12時40分頃入店。1Fの店内は満員でテラス席へ案内されました。真冬ですが、ビニールで覆われたテラス席は日当たりも良く寒くはありません。ひざかけも用意されています。
  
地下の池も女神像?も健在ですが、地下には客は通していませんでした。メニューは週替りのパスタランチ。パスタは7種類の内和風が4種類。ピザも1種類あります。私は一昔前に近い久しぶりの再訪ですが、去年伺ったことのある同僚によると一時はビュッフェスタイルになっていたとのこと。この日は私が昔通っていた頃のセットのスタイルに戻っていました。
   
ランチメニューにはドリンクが付いているのでドリンク・バーからホットコーヒーを。サラダセット\150-のサラダは水菜にレタスや胡瓜の葉物中心。ドレッシングは和風かな。こちらはサーブしてくれますが、サラダセットに付いているスープはセルフサービス。薄切りチキンと野菜の入ったやさしい味のスープです。パスタは辛子明太子あえ\600-。ここの明太子スパは昔から私の好物です。ちょっと辛めの明太子にバターの風味がよく効いています。同僚にもここのパスタの評判は上々です。ちなみにこの日は我々の席のすぐ近くに有名人がいたそうですが、料理の写真を撮っていた私は全然気付かず。(^^;
仕事の合間にリフレッシュできた平日のランチでした。

店舗情報:
Cafe La Boheme(カフェ ラ・ボエム 世田谷)
東京都世田谷区池尻1-9-11 メゾン・ド・ソレイユ 1F,B1F
03-5486-3700
三軒茶屋駅を出て国道246を渋谷方面へ戻り、三宿の交差点へ。交差点を右(世田谷公園方向)へ曲がってしばらく行った左側。駅から歩いて15分ほど。
2011年12月27日(火)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルーティンダイニング(イタリ... | トップ | かんだやぶそば(蕎麦)その2 ... »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事