土曜のランチは、まったりと

横浜住人のまったりとした土曜のランチをご紹介

GHUMTE(インド・ネパール料理>残念ながら閉店)その2 JR横須賀線保土ヶ谷駅

2018-01-13 15:00:18 | 横浜
今日は岩間町の方に用事があって一人お出かけ。用事が終わったのは11時過ぎ。まだちょっと早いけどランチにするかと思案。天王町まで行くのは面倒だし、この時間からやってる近場のお店と言うと限られてきます。まあ元々飲食店の少ないエリアなんですけどね。伺ったのはグムテーさん。去年の10月末に開店したネパール系のカレー屋さんで再訪です。

場所は保土ヶ谷駅西口から横浜環状1号線を天王町方面へ行った右側の一階。反則センターと大門通りの間辺りにあります。駅からは歩いて4,5分と言った所でしょうか。

今日は開店の11時を10分ほど回った頃に入店。私が口開けで、食べ終わって出た11時45分頃まで貸し切り状態でした。店内は奇麗で清潔。左手には4人掛けのテーブル席が整然と並び、右手には2人掛けのテーブル席。4人掛けの壁側は続いたソファーになっているので人数調節は何とでもなりそう。ホールは長身イケメンのネパール系の方が一人で調理はネパール系のおじさんが一人です。

前回伺ったのは開店日のディナーだったのでランチは今回が初めてです。ランチメニューはセットが3種類。まずはカレー1種のセットが10種類で¥750-(税込、以下同様)から¥950-。選べるカレーはチキンカレー、マトンカレー、プラウンカレー、バターチキンなど10種類で、カレーによって値段が変わります。ランチとしてはカレーの種類が多いですね。ナンorライス、サラダ、ソフトドリンク付でナンとライスはおかわり自由。スペシャルセットはカレーが2種になり、シークカバブとチキンティッカが付いてナンとライス両方になって¥1050-。もう1種はお子様セットで¥480-。なかなかリーズナブルですね。

私がお願いしたのはスペシャルセット¥1050-。カレーはバターチキンとベジタブルカレーをチョイス。5段階の辛さは普通でお願いしましたが、普通と言うのは無いので2番目の中辛あたりでしょうか。写真には写っていませんがサラダとソフトドリンクも付きます。ソフトドリンクはラッシーをチョイス。バターチキンはトマトが効いたバターチキンらしい味わい。ベジタブルカレーは具だくさんでニンジン、ジャガイモ、隠元、カリフラワー、ブロッコリーがゴロゴロ。粘度は両方ともある方ですね。ナンは巨大ですが、最近はどこでも大きいのがデフォになっています。厚さはそれほどでもなく、薄い所はパリパリ、厚い所はもっちりです。チキンティッカはほどほどにスパイシーでジューシー、シークカバブもほどほどにスパイシーでしっとり。ライスは短粒種の日本米ですね。カレーは少なめですが私にはボリュームも充分でお代りなし。ライスは半分ほど残してしまいました。これといった欠点も見つからず値段もリーズナブル。これで貸し切り状態とは場所が悪いんですかね。
ネパール系のカレーを堪能した保土ヶ谷の土曜のランチでした。

店舗情報:
インド・ネパール料理 GHUMTE(グムテー)
神奈川県横浜市保土ヶ谷区岩間町2-116 シティリバー1F A
045-442-4908
保土ヶ谷駅西口へ出て横浜環状1号線を天王町方面へ。しばらく行った右側の一階。反則センターと大門通のちょうど中間ぐらい。駅から歩いて4,5分。
2018年1月13日(土)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんぱち食堂 蒲田店(炭火焼... | トップ | 吉祥楼(中國料理)その3 JR横... »

コメントを投稿

横浜」カテゴリの最新記事