教えて!TOSHIさん:ブログ版

ライブハウス<T☆ROCKS>のオーナーTOSHIによる、音楽や音楽以外・・のお話!

伸びるな、と思ったバンド

2015-04-20 | 音楽的アドバイス

先日、ブッキングの際に、あるバンドさんが言っていたことなんだけど、

若いのに(笑)、ちゃんと考えていて偉いなあと思った。

ま、俺から言わせれば当然のことなんだけど・・・。

 

バンド内での会話なんだけど、要約すると、「ライブは楽しみで面白いんだけど、

いわゆる遊びに行くのとはわけが違って、楽しみ半分、責任もあるから、手放しで

喜べないって言うか・・・」って言うことをメンバーと話していた。

そう、これ、本当に大事ね。ま、みんな緊張もするだろうし、遊園地に遊びに行く

のとはわけが違うのは当然なんだけど、お客さんへの責任感とかね、そういった

ものまできちんと感じ取っているのは偉いなあと思ってね。

人によっては何も感じないでやる人もいるだろうし、それがいけないわけでも

ないんだけど、なんつーか、「ライブ自体は楽しいし、やりたいことだからいいんだけど、

責任もあるから、憂鬱な部分もある」って感じていることが凄いと言うか、この

バンドは伸びるなと思ったと言うか(笑)。

ま、実際、凄く良くなっているんだよ、そのバンド。

まじめに曲つくりと、練習もしているのがよくわかる。観るたびに凄く良くなってて

びっくりする。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿