教えて!TOSHIさん:ブログ版

ライブハウス<T☆ROCKS>のオーナーTOSHIによる、音楽や音楽以外・・のお話!

パーカスイベント&似た曲

2012-06-03 | 日記

今日はパーカスイベント!

盛り上がりました。途中、宗教儀式みたいになってた(笑)

精霊が降りてくるかと思った。スタッフも思い切り盛り上げてくれてみんなで

楽しみました!写真も撮ったんだけど、店に忘れてきちゃった(++

来てくれた皆さん本当にありがとうございました!また色々叩きに来て下さい!

次回は7月予定ですが、また正式に決まったら発表します。

 

ところで、全然話は変わりますが、最近CMで流れてる曲があるアイドルグループの

新曲らしんだけど、昔、聞いたことあるなあ・・と思って思い出していたら、わかりました。

ちなみにCMの曲は乃木坂46の「おいでシャンプー」って曲です。サビ(出だし)の

♪おいでシャンプーその長い髪、君の香りにときめくよ

とサザンオールスターズの「思い過ごしも恋のうち」って曲の出だし、

♪たまに会ってるようじゃ、お互いのこと・・

コード進行とメロディ、ほぼ同じじゃないかなあ・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思ってました (こむたん)
2012-06-04 17:06:22
同じメロですよね(笑)
Unknown (TOSHI)
2012-06-04 20:56:40
ですよね(笑)
これを作曲した人は若い人なんでしょうかね・・。
「思い過ごし・・」は30年以上前ですかね?
まったくの偶然なのか、どっかで聞いて
潜在意識的に頭にあったか、作為的か・・。
でも乃木坂46のメンバーが「これ、サザンの曲に
似てる!」って言ったら凄いですね(笑)

コメントを投稿