教えて!TOSHIさん:ブログ版

ライブハウス<T☆ROCKS>のオーナーTOSHIによる、音楽や音楽以外・・のお話!

ニュー☆トのシングルCD

2024-02-25 | お店情報
ニュー☆トの最新シングル、各サブスクでDL出来ます!
動画は下にリンクがあるので見て気に入ったら是非!


今回の4曲はどれも気に入っているけど、そうねー特には、
まず「恋はセンセーション」。
これは相当ポップでおしゃれですね。
maj7のコードとメロが効いてますね。
またこの曲は本来はEmaj7で完結するんだけど、その着地の音がルート音の
「ミ」で、コードがプチ転調してCmaj7になり、3度の音の「ミ」
と言う関係性になるところが見所(笑)。
この曲が好きではない人はあまりポップスは好きではないかな(笑)。
竹内まりあ名義でもおかしくない(笑)。

あと「Monster」。
これはダンサンブルな曲を書こうと思って書いたので、ベースなどは
ディスコ調。オクターブのあれね。
ただ歌詞がモンスターになっちゃったので(笑)、まあそっちに寄せた
歌詞になりました。ハロウイン的要素もありつつ。
サビのCコードからA7に行くところがナイス!
イントロとエンディングの狼の遠吠えはメンバーも参加してます!
多分ピンクレディが歌ってたらヒットしたな(笑)。

各サブスク↓







次回のシングルはロック調になる予定!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿