疾風の如く!

美人画と弓道に生きる日々。

モデルになって・・!!

2005年08月02日 | Weblog
美人画のイラストを・・今度、色鉛筆のコンクールがあるので出してみようと思う。

そう、これまで描いてきた美人画は、全て「水彩色鉛筆」で描いたものなのだ。


そのモデルにSさんをと考えていたが、お願いしたら快く引き受けてくれた!
とうぜん、仲の良いYちゃんもである。どちらも甲乙つけがたい。




Sさんは大学3年生・・雰囲気はパリジェンヌ風で、目の大きな(胸も大きい)ナイスバディ・・!!

Yちゃんは大学4年、顔立ちは日本的だが、なんとクラシックバレーをやっていると今日知った。(笑)これにはおどろき~っ!


あと欲を言えば、Oさんだが、彼女もなかなか美しいので、もしできればお願いしたい。


多摩川あたりで写真を撮らせてもらおう・・!!

それをモチーフに美人画を描こう!!

モデルとなる彼女達は、いわばイメージを引き出してくれる素材(起爆剤)なのである。

そして、その素材こそ重要なのだ。

まずモデルとなる女性こそが、美しくなければならないのだ。


さああぁ~~~て!!

なんかメラメラと燃えてきたぞおおぉ~~!!!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琉球祭り IN 新宿 | トップ | 撮影完了! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
燃える師匠 (くもりときどきはれ)
2005-08-02 14:00:30
トリトンさん:



>なんかメラメラと燃えてきたぞおおぉ~~!!!



 暑い中、ご苦労様です。

 やはり、出品するのは未発表でなくてはならないでしょう。

 何かの機会に、ぜひ見せてください
返信する
熱が・・。 (トリトン)
2005-08-02 18:58:05
出てしまいました・・。



あうう・・。



飯は食えるけど・・何もできません。



仕方ないので、ビデオで「未来少年コナン」を眺めています。



パソコンも今日はここまで・・。



返信する
Unknown (くもりときどきはれ)
2005-08-02 22:15:23
トリトンさん:



マシェリさんに続いて・・・

養生して、心癒して、

早くよくなりますように。



ラナちゃんは、

癒し系キャラだと思います。

コナンになって

元気復活するのを

待ってます。



それでは。
返信する
なんとか・・。 (トリトン)
2005-08-03 13:07:57
なんとか良くなりました。



なんだろう・・夏風邪ってやつですね。



今日はこれから散髪に行ってきます。



夏だし暑いので刈り上げ君になってきます。



ちなみに前回はスポーツ刈りでした(笑)



返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事