疾風の如く!

美人画と弓道に生きる日々。

美人画「泳ぎたいけど・・」

2015年04月20日 | Weblog





時間が少しあったので、朝方、描きました。

参考にした絵がありますが、ここでは伏せておきます(笑)



なんでかって・・?

有名な絵描きさんの作品だからです。

いえいえ、ルノアールではありません。

まあ、気にしないでいただきたい。




この少女は、泳ぎたいんですよね。

でも、日焼けするのがイヤなんでしょうかね?

訳があって泳げないのか、自分の意思で泳がないのか・・。

それは、貴方のご想像におまかせします。



そういうわけで、サラッと描いた朝の一枚です。

失礼いたしました。



MIXIで「風邪引いちゃうよ」というコメントがありましたので、
一応説明しておきますと、イメージは、オーストラリアの海岸「ゴールドコースト」です。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイのグリーンカレーを作る | トップ | なんて失礼な男だ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏らしいですね☆ (Rabe)
2015-04-21 11:01:21
絵から感じられる雰囲気も、夏を感じさせますね。

今のところ、寒暖の差が激しい4月ですが、すぐに5月ですもんね。
初夏どころか、真夏日のような日差しが照りつけるのも、すぐでしょう。

そういう意味でも、清涼感を感じられる絵で、気持ちがいいですね☆



いつもの、左の横顔とは違っていたので、「おやっ!?」っと感じました(笑)。
返信する
Rabe様 (トリトン)
2015-04-21 11:46:06
オーストラリアのゴールドコーストは、今は夏でして、
「世界サマーリゾート」という番組で取り上げられていました。
それが、この作品の味付けといいますか・・(笑)

あと、元になった絵が、女性画家のものでして、
男から見た美女という感じとは違うんですね。
単にコピーしただけのようなもので、未消化に終わってる部分があります。

ですから、あと1~2回描き直したらいいのかもしれませんね。^^

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事