疾風の如く!

美人画と弓道に生きる日々。

故郷への帰路・・。

2007年07月26日 | Weblog



俺の故郷は、九州の宮崎だが、東京から帰ると、

どういう経路で、いくらの運賃になるか調べてみた。



☆飛行機:羽田~宮崎 格安料金があり、片道で約17000円(約2時間)


☆新幹線で大阪まで、大阪から船:東京~大阪 約9000円(約3時間半)
    宮崎カーフェリー(船) 大阪~宮崎(約12時間*ベッドで寝れます)12000円  合計約21000円


☆新幹線をメインにひたすら鉄道:東京~小倉~高鍋で帰れば、
    座席に10時間近く座り続けて(ひえーー!)、約16000円


☆寝台特急富士:東京~南延岡(17時間*ベッドで寝れます) 一応個室26650円  
        南延岡~高鍋(46分) 約1000円、 合計約28000円



結局、飛行機で帰ったほうが、一番速いし、とりあえず安いという結果が出た。

出たのだが・・・・俺は、飛行機が嫌いだ。苦手だ。

・・というよりダメだ(笑)。ヤダ。

いや、昔は、平気で乗っていたけど、いつからかダメになってしまった。


だから、海路で、船(フェリー)に乗って、東京から宮崎まで帰っていたのだが、

2006年に、その東京~宮崎航路が、なくなったのだ!!

「そんなバカなああーーーーっ!!」と思ったが、それは悪夢のような受け入れ難い現実だった。


どうしてくれるんだ!!俺はもう田舎に帰れない!!と嘆いていたのだが・・。

なんとかして、そのうち帰らねばならない。いや、帰りたい(笑)!!


ああ~~もう、宮崎までの、あの優雅な船旅を返してくれ~~~!!

とりあえず、今は、新幹線~フェリーという帰路の旅を、候補に考えております。




宮崎カーフェリー(株)さま・・・

願わくば、「東京~宮崎航路」を復活させてください!!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mahsa)
2007-07-28 01:56:28
宮崎といったらサンフラワーのイメージですが。。。
フェリーいいね。私も小樽、新潟を何回乗ったかな。
いまは、時間がなくってつい飛行機を使っちゃうけど、退屈なくらいの時間をすごしてみたい。
返信する
☆mahsaさん (トリトン)
2007-07-28 04:00:40
飛行機がもう少し快適ならいいんですけどね。
できたら個室にしてほしいですよ。だったら乗る。
まあ、無理な注文ですな(笑)。

船の上は最高です。僕は船酔いはしたことがない。
海の上は最高です。



返信する

コメントを投稿