疾風の如く!

美人画と弓道に生きる日々。

オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ准将

2013年04月23日 | Weblog




ひょんなことで、オスカルを描くことになりました(笑)。

ご存知、「ベルサイユのばら」のオスカルです。



マイミクのゆぶ様、すみません。

この程度で、お許しください。




オスカルを描けていたのは、思春期前期の大昔。

今の自分が描くと、すでに体質そのものが合わないということに気がつきました。

体質が合わないものを無理に描こうとすると、心身ともに不協和音が生じます。

めまいや立ちくらみ、吐き気や頭痛などが発生します。



そうなる前に、ササッと描いて、撤退することにしました(笑)。

いやいや、このベルバラの世界は、たいへんなもんや~。



どっちかというと、「エースをねらえ!」の世界の方が自分には近いですかね。ええ。

まあ、なにはともあれ、週間マーガレット創刊50周年、おめでとうございます。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょんなことからって(笑) (ゆぶ)
2013-04-23 21:00:30
さすがの 出来栄えではないですか

私は ベルばらこそは よみましたが ここだけの話 マーガレットより ダサい 少女フレンドで 育ったので 講談社の方が 馴染みが あるのです

トリトンさんの 立ちくらみなんぞは ご謙遜の極みです

でも 今日は ゆぶの 日記を 読みに来ないと お蝶夫人も 描いていただくことになります

それとも マリーアントワネットの方がよろしいでしょうか\(^O^)/


返信する
ゆぶ様 (トリトン)
2013-04-24 07:21:53
だいたいどんなキャラでも、3枚目にはいいのが出来るんですが、
今回は、3枚目には、ガラガラに崩れていきまして・・(笑)

結局、2枚目に描いたものを「しょうがないや、これでいこう!」って出しました。

1枚目はさらーっと適当に描く、2枚目はそこそこ丁寧に描く、3枚目は気合い入れて決めて描く。
このパターンが通じない相手でしたね。まいった(笑)。


返信する

コメントを投稿