疾風の如く!

美人画と弓道に生きる日々。

「4つがけ」で引く。

2011年01月27日 | Weblog



ちょっと出るのが遅れたので、めいっぱい矢数をかけた。

・・・のならいいが、おしゃべりが多くそうでもなかった(笑)



ずっきゅーーん☆(やる気あるんかい!!)



1週間休んだのも久しぶりだが、その分「修正点」がはっきりしていた。

トータルバランスをとりながら力を抜く・・大三での右肘の角度、手の内など・・

ほんの3~4射だが、わりといい感じのものが出たように思う。



さて、今日は、Y田さん(5段)の「四つがけ」を借りて引いてみた。

これがやりたくて稽古に行ったようなものだが、いい感じだった。

安定感があって、その分、落ち着いた射ができる。

今後、いろいろ調べて「四つがけ」購入も視野に入れたいと思う。


余談だが、俺の右手薬指は、野球で骨折したため、いい具合に曲がっているので、

弓の「四つがけ」には、なんだかしっかりとフックがかかるようで良い(笑)

こういうのを「怪我の功名」というのかもしれない。



休んでいた間、体がなまらないようにと、腕立てを30回したら、

2日後の今日になっても、胸や腕が筋肉痛で痛い・・。ちょっと情けないぜー(涙)。



☆写真は、「征矢弓具製作所」の最高級「四つがけ」です(流派東方不敗様のブログから)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 硬式球は痛い。 | トップ | 傑作!東京ガスストーリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事