疾風の如く!

美人画と弓道に生きる日々。

「Cosmic Fusion」に行く。

2009年05月20日 | Weblog




「Cosmic Fusion」に行って来た。

「66人の作家によるグループ展」という副題通り、

現在、活躍するイラスト界の巨匠から、

期待の新鋭までを、O美術館に一堂に集めた、めったにない展覧会である。




行ってきた感想は、「えらいこっちゃ!!」「とんでもないレベルだ!!」

「まいったなあ・・もう!!」「死ぬ~~!!」ってな感じだ。

要するに、物凄くとんでもなく凄かった。

いや~~、どうしようもなくハイレベルだった。たまらん。



上の作品は、今回の作品群の中から、天使だけを集めてみたのだが、

これだけでも、ズッキューーンとくるものがある。

(写真撮影を許可されたので、部分的にのみブログに載せています・・大丈夫だよね?)


企画のテーマは、「地球、生命をテーマに、ネイチャーアートからファンタジーアートまで」

ということだが、幅広くいろんな作品が寄せられている。

こういう企画は、もっと、たくさんやって欲しい。

本当に、どれほど刺激的かわからない。たまらない企画です。



会場では、あの長野剛さんが接客しておられて、いろいろ説明をしてくださって、

本当に感謝しています。長野さん、本当にありがとうございます。



他にも、マイミクさんで、会いたい人がいたけど、会えなくて残念でした。

でも、初対面のイラストレイターの方でも、お話しを聞くと本当に勉強になりました。

1枚の絵に込められた想い、メッセージは、本当に深いです。本当に驚きました。

自分も、「美の探究者」の1人になりたいと心底思いました。




そういうわけで、水曜(最終日)も行こうかなという勢いです(笑)。

・・ていうか、ガッツーーン!!ってやられた感じがして、実はぐったりしています。


http://www.tamagami.com/cosmic/fusion.html






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四つ葉のクローバー | トップ | 射は「立禅」 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (長野)
2009-05-20 09:05:44
先日はありがとうございました!
トリトンさんとしばらくおはなしできましたが
あのあとお客さんが来てしまい放置状態になってすみませんでした。
出品者も多いのでかなりおなかいっぱいになったかと思います。
余裕がありましたらおなかすいた状態でまたご来場下さい。(^^;
返信する
ありがとうございました (マリ)
2009-05-20 09:32:21
初めてなのにべらべらとおしゃべりに付き合わさせてしまい、すみませんでした。
でも色々聞いていただけて楽しかったです。
私も展示作品に圧倒戯れている者の一人です(汗)
返信する
長野様 (トリトン)
2009-05-20 17:21:01
今回、とんでもない元気とパワーを頂きました。
反面、消化不良にならないようにしたいです。
徐々に消化していきたい(笑)。

それにしても凄かったです。
こんな刺激的な展覧会は初めてでした。
いろいろと参考になるお話し、ありがとうございました。

今後の自分の作品に生かしていきたいです。^^

返信する
マリ様 (トリトン)
2009-05-20 17:24:49
気楽におしゃべりしていたら、
実は、名の通った先生だったとは・・。
そこにも、今回の「COSMIC FUSION」の凄さが判ります(後でびっくりしました^^)。

僕も、イラストで自分の描きたい方向性はわかっているので、気楽に頑張ります。



返信する
ありがとうございました。 (つくね)
2009-05-20 22:28:23
私も圧倒される展覧会だったと思います。

今日昼によりましたら、トリトンさんいらっしゃいましたとお聞きしました。いまだご本名しらず・・・紫のバラの方のようです。

それにしても
長野さま、玉神さま、みきさま、と
この私のレイアウトだと
たいへん恐れ多い気がします(汗汗)
返信する
つくね様 (トリトン)
2009-05-21 01:02:46
今回、この人の作品はどうしても見てみたい!というのがいくつかあったんですが、
月音さんの「大天使ジョフィエル」もそのひとつでした。特に見たかった。

美しい天使の絵はいくつもありますが、癒しの微笑をなげかけている天使は貴方の作品だけです。
今も、プリントアウトしたその絵が、部屋に飾ってあり・・(笑)

いつかお会いしたいですね。^^

返信する
どれも皆 (mahsa)
2009-05-23 00:02:49
ステキ。うっとりします。
もっと大きく見たいな。

トリトンさん、紫のバラのような方なんですか?

なんか、ガラスの仮面を思い出す。。。
返信する
mahsa様 (トリトン)
2009-05-23 07:23:32
僕が出るとしたら「カラスの仮面」かと・・(笑)

今回の展覧会は、本当に凄くて・・!!
参加された皆さんが、元気とパワーをもらったんじゃないかと思います。
エネルギーが終結されると、そういう現象が起こるんですね。

大きな絵は、マイミクのかとくみさんの所で見れますよ。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事