疾風の如く!

美人画と弓道に生きる日々。

徹夜明けの弓。

2010年06月12日 | Weblog



新しい弦「響(ひびき)」で引いてみた。

前回の麻弦よりは感触がいい。


Kさん(5段)によると、太い弦の方が矢飛びは安定するそうだが、

やはり細い弦の方が、感覚的に俺は好きだ。

始めに使ってた弦「天弓」はキャンという感じの弦音だが、あちらも悪くない。

もしかすると、最初に買って使っていた弦が一番合っていたという結末にも・・(笑)。



明日は、支部内の月例会なので、皆さん、稽古に熱がはいっていたようだ。

まったく、1つの支部で競射会ができるんだから、たいした盛況ぶりだ。

何を聞いても、あっちこっちから素晴らしい洗練された情報が入ってくる。

本当に有難い。これも人材が豊富だからだ。ありがたい事です。^^


今日、話してた20代のKさん(学生で五段取得)は、「わあー、天才肌だ!」と思った。

まだ会って3度目だが、天才型ってやっぱりいるんだな・・・。たいしたもんだ。

ちなみに、俺は、冬は乾燥肌だ(笑ってくれ・・)。





余談だが、マイミクのイラストレイターさんが、

あの元宝塚の天☆☆☆さんからお電話があり、今度お食事をするという・・・。

俺は、「えええーーー!!?」と驚いた。

やっぱり、画家も一流になると、一流から声がかかるのだなあ・・・。ひゃーー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おくれ毛は・・。 | トップ | 原因は「ギリ粉」。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事