疾風の如く!

美人画と弓道に生きる日々。

おくれ毛は・・。

2010年06月11日 | Weblog



おおた慶文さんの画集「おくれ毛は風のかたち」が届いた。


この人の描く美少女は、時代に関係なく好きだが、

まだ3冊しか持っていなくて、これで4冊目だ。

大きな画集も買ったが、それは、壁に貼っているうちに色あせた。


やっぱり、美しい少女への「憧れ」が、こういう絵を生むんだろうなあ・・。




弓に使う新しい弦も届いた。それは「響(ひびき)」。

合成弦だが、高い音が出るらしい。

果たして・・・俺の好みに合うかどうか楽しみだ。



弓でも絵でも、美しいものが良い。

美しい事こそが最上である。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魂の木・・。 | トップ | 徹夜明けの弓。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事