疾風の如く!

美人画と弓道に生きる日々。

部屋に吊るす。

2014年10月21日 | Weblog


外にあるバラの鉢を、冬には部屋の窓際にしまうので、

窓際においてあった観葉植物を吊るしてみた。







こやつは、この数ヶ月で、ずいぶんと手足を伸ばして成長した。

「これくらいになると、やっぱ吊るすしかないか・・」ということで、

天井からぶら下げてやると、なかなかイイ感じで部屋が潤った。



この下に、そこそこ大きいバラの鉢が、外から移動してくるのだ。

みんなで力を合わせて、部屋に新鮮な酸素を供給するのだぞよ(笑)

ちなみに、この丸い底は、天空の城ラピュタに似てる・・・?




え・・?吊るすって書いてあるから、何か違うものを吊るしたかと思ったって!?

キングギドラ?戦闘機?それとも、アルカディア号?うん、そういうのも好きだけどね。





昨日は、アクセス数1234PVでした。ありがとうございます。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポトフじゃなくてポトス! (ゆぶ☆★)
2014-10-22 17:40:17
思わず 昔描いた 優男の 自作のイラストを
思い出しました。

しかし、植物を育てられてるというのは かなり
手がかかるので マメでらっしゃるんですねえ。

自慢じゃありませんが 私は まるでダメ子でして
息子が大切に水をやっていた アロエに 
帰省してくる前に 慌てて水をやる始末です。

何年か前までは ゼラニウムとか 宿根草は 育てていたのですが。。。
返信する
ゆぶ様 (トリトン)
2014-10-22 22:26:32
さすがに、外にある植物への水遣りは面倒ですね。
特に夏場は大変でした。
ひまわりが並んでましたし・・朝顔もあって。

でも、彼らも生きてるので、水をやらないとお腹空くだろうし、下手したら死んじゃいますからね。
そういう意味では、飼い主としての「責任」を感じながら育ててます。

まあ、猫も3代育てましたから、植物などは楽チンですよ。
返信する

コメントを投稿