疾風の如く!

美人画と弓道に生きる日々。

サラバ、松葉杖よ!

2006年11月05日 | Weblog



タイトル通りで、今日限りで、松葉杖は使わなくていいというお許しが出た。

おお・・・この2週間、短いようで長かったなあ~~。

散歩もできなかった日々・・(涙)。


まだ普通には歩けないけど、7~8割は治ってきてる感じはする。

でも、医者曰く・・「ここで、また痛めたら、最初からだよ。」

うう~~ん。そうか。まだ痛みもあるしね、油断は禁物だな。

この1週間は、まだ安静にして、無理は避けよう。


でも、昨日の遠出で、左脚が筋肉痛でかなりしんどい状態になってしまった。

念のため、以前から悪かった左膝を、レントゲンで撮ってもらったら、膝関節が磨り減っているのだそうな・・。

「将来、人工のものを注入することもあるかもしれない」と言われた。

もともと、状態の悪い左膝をかばって、右をやったわけで、すでに両足にきてる・・。

年齢的にもそうだけど、もう野球をバリバリやれる体ではなくなったな・・。

今日の女子大の学園祭も、本音は行きたかったんだけどねェ。



☆写真は、昨日の武道館で買ってきたリストバンド。かなり気に入ってマス



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2006 全日本剣道選手権 | トップ | 今日も見学。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっら~。 (mahsa)
2006-11-05 02:42:48
是非グルコサミンを常用してください。(薬屋の回し者ではありまへん)
お大事に
返信する
まずは。 (kuriyokan)
2006-11-05 08:00:52
松葉杖からの開放、おめでとうございます!
でも、踏んだり蹴ったり殴ったりって感じですかね(笑)。
大事にしないと、これから寒いし、ね!
返信する
取れて、よかったです。 (くもりときどきはれ)
2006-11-05 08:32:59
最初から・・・なんてことにならないように、
ここでじっくり安静にしてましょうよ。師匠。

女子大の文化祭は、来年もやっておりますし。^^

返信する
Unknown (トリトン)
2006-11-05 12:51:18
☆mahsaさん

グルコサミンですか?
知らないので、調べてみますね。
ありがとうございます。


☆kuriyokanさん

もともと左膝が悪かったので、
見てもらおうと思ってたんですよ。
思い切って聞いてみて良かった。
どんな常態かわからなかったので・・。

でも、おかげで、答えが見えました。^^

☆くもりさん

「念には念を!」ですね。
そして「油断は禁物。」

脚の筋肉を元気づけたくて、
昨日の夜と、今朝は「すき焼き」です。

脚よ!元気になれ!!^^


返信する
Unknown (キタハラ)
2006-11-05 22:00:05
あら、!いつの間にそんな大怪我去れてたのですか!
無理しないで療養してくださいね。
 体重掛け過ぎちゃNon Non。
返信する
☆キタハラさん (トリトン)
2006-11-05 22:59:20
そうなんですよ。生まれてはじめての松葉杖生活でした。
キタハラさんのイベントにも参加したかったんですけどね。

まあ、あと今週いっぱい、無理をしないで静養してます。
返信する
松葉杖とれて良かったですね。 (ケタ坊)
2006-11-06 01:20:36
トリトンさん、松葉杖とれて良かったですね!2週間、大変でしたね。無理しないでゆっくり治して下さいね。
私も年齢的に筋肉の動きが難しいので武術的な動きしてます。
脱力で涎が出そうな位ダラァ~として目も半開き状態で(笑)刀抜いたり、振ったりしてます。地面も蹴らないでお爺さんみたいな感じの動きですけど、意外と楽に速く動けて、盗塁も気配が無いので上手くいくかもです。バッティングも意外と良いかも…ですよ。
返信する
なるほど・・。 (トリトン)
2006-11-06 03:17:38
僕も、いろんな武道をかじってきて、
力(リキ)んだらダメなんだという答えが見つかっています。

力むと、「気」が出てこなくなるんですよね。
そうすると技も効かなくなる。

ですから、体から無駄な力は一切抜くようにしています。
でも、気は抜かないと言う・・。
集中力は持ちながら、力はどこにも入ってない状態が最高です。

僕も、いざという時は、まだ力みがあるんです。
悪い癖が、ちょこっと残っています。

居合でも、力むと、斬れるものも斬れないそうですね。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事