売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

唸らせるビジネスの切り口

2012-10-22 | アイデアブレスト視点

この野菜の切れ方変わっていると思いませんか?

こんなサラダに初めて出くわしたら皆さん何と言いますか?何も思いませんか?

 

 

 

 


フードプロセッサー
価格勝負ではなく、「こんな切れ方が出来るんだよ」と言うだけで高級レストランやホテルで使ってもらえるかも知れません。お客さんが反応して会話の話題にしている姿が思い浮かびますもんね。

これから生き残って行くビジネスのコツは、ちょっとした工夫でオッと言わせるを繰り返せるチカラが大切なんです。それには、先ずそういう理解と意識がないと近付けません。

Topdasでは、そういう発想力を身につけるトレーニングをプロジェクトや企業内研修で実施しています。

オープン型ワークショップ次回は、11月20日大阪の生涯学習センターの予定です。

 

 

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