ライフメディアが公表したLCCに関する調査。
■有効回答:1354件
■調査期間:2012年5月18日から5月19日
■対象者:20歳以上の1年に1回以上航空機を利用する人
■キーワード:格安航空会社,LCC
調査サマリー
■格安航空会社(LCC)を「どのようなものか知っている」と回答したのは、62%。男性は70%女性は52%で、男性の方が認知している。
■格安航空会社(LCC)を利用したことがあるのは、15%程度。
■格安航空会社(LCC)の利用者で68%が「非常に満足」「満足」と回答しており、満足度は高い。
■格安航空会社(LCC)が低価格で運行するために行っている施策で許容できるものは「食事や飲料の簡素化、有料化」「エコノミークラスのみ」「機内エンターテイメントの廃止」が上位になった。
■格安航空会社(LCC)を80%以上が今後「利用したい」と答えた。多くは「国内線」を利用したいと回答。
■格安航空会社(LCC)を「利用したくない」理由は「安全性に不安があるから」が最も多く、続いて「機内で快適に過ごせないから」「価格が安すぎて不安だから」となった。
■格安航空会社(LCC)は84%が日本に「定着する」「ある程度定着する」と回答しており、航空機が新幹線や高速バスのような身近な移動手段として注目されていることがわかる。
続きを読む "格安航空会社(LCC)に関する調査。80%が今後「利用したい」。" »
これから海外ビジネスを進める上で、より安く且つ安全に快適にの3欲を満たしてくれる航空会社を選別することは重要になってきます。
韓国に3日間ホテル代込みで1万円台ツアーが登場しているのに、それよりも近い国内移動の交通費だけでもっと高い料金になっている逆転現象は、早く崩れて欲しいものです。
素朴に見ておかしいところにはチャンス Topdas