売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

アジア人としてサッカー分野は彼に任せるけれど、ビジネス分野は俺に任せろっと言いたい!

2012-06-07 | アイデアブレスト視点

本日、海外ノマドや海外ビジネスをテーマにインタラクティブな座談会を開いて改めて決意したことは、これまでのスタンスから少し幅を広げて「アジア人」としてのビジネスに転換して行こうと思ったこと。

 

 

 

そういえばここ数十年の日本の経済成長を見ても、加工貿易から、精密技術、自動車、家電、半導体、、、確かに世界をリードしてきたのは間違いありません。

でも内容の変化スピードを感じていたのは海外取引をしていたごく一部の産業であって、我々には関係ないよという中小企業がいっぱい存在しており、今もまだ気付いていない経営者もいるのです。

でもずいぶん前から、グローバル社会なんて言葉を結果的に意味もなく使いまわしていた訳です。

もうすぐ、全ての企業に崖っぷちが見えてきます。
そうなる前に、今すぐ一歩踏み出しておくことを強くおすすめします!
いきなり儲けようとか成功しようなんて考えないことです。

能動的に今から少しのリスクをとって挑戦?いや調査するくらいのイメージで体感しておきましょう。

 

まずは、これからチャンスあり!のアジアです。 是非!

 

アジア人宣言 Topdas