売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

職種該当なし、何者ですか?

2007-08-23 | Company Profile

この10月に開催されるイベントの準備で、昨日大阪産業創造館のスタッフSさんから取材を受けました。

 

 

 

Topdasの業務内容について、初めての方は誰もが首をひねられます。
Sさんも同様に、事前に関係者に聞かれたり、ブログを見たりされたようですが、さらに混乱されたようです(笑)

 

新しい商品や事業を業種業界問わず開発し、実際の販売までを短期間で仕上げるのがTopdasのメインの業務。一部の業界に特化した開発や、コンサルティングのみで販売まではしない(出来ない)方々は世の中にたくさんいらっしゃるので判り易いのかも知れませんが、Topdasのような業態はまだ認知されていないし、そう簡単に誰もがマネを出来ることでもないと思っています。

 

これまで、新聞や雑誌など多くの取材を受けましたが、記者の方がつけてくれた肩書きや紹介文がいくつかありますので、ご紹介致します。

 

「事業プロデューサー」、「売りの仕掛け人」、「新事業を創る職人」、「売れるモノを新たに創って、売りまくる新コンサルタント」、「ビジネスのきっかけ屋」、「販路開拓プロフェッショナル」など色んな見方で命名いただきました。

 

現在は、リクルートアントレの記事でご紹介頂いた「事業プロデューサー」を主に使っていますが、Topdasの事業進展に合わせてピッタリ来るキャッチが生まれてくることを楽しみにしています。

 

これからも応援よろしくお願い致します。

 

新しいこと 面白いこと Topdas から