友工房の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

なかよしOB会 お食事会

2017-02-16 06:15:59 | 日々の暮し

はや4日前になり 備忘録になってますが・・・

 

昨年は 2月29日に なかよしOB会より 初めて送迎バスのあるお食事処 「がんこ 三田の里」 へ

2年に一度の会長選挙のない年でしたので 一年の反省会を兼ねての お食事会でした

 

今年は 会長選挙が3月6日(月)と 決まっているので 今回は

2月13日(月)に 昔の庄屋さんだたのでしょうか お庭の綺麗な立派なお屋敷での食事会

 

昨年は 42名の集まりで大盛会でしたが  今回は ちょっぴり減り 35名の参加

 

昨年はバスを降りると 右手前の紅梅が咲いておりましたが 

今年は 2週間程早いと まだ蕾の状態でした

 

 

右手には 4月になると見事なしだれ桜が 咲くのでしょう

 

 

 門をくぐると 季節感のある菜の花が 植えてあります

 

 

玄関脇の 盛花も 見事! 

 

 

 

昨年と違うお部屋でのお食事だったので  お庭も 昨年とは 違っています 

 

 

 

 

お食事前にも お花や お庭を 充分に楽しんで 

外は 一年で1番寒い時期ですが 温かいお部屋でのお食事会

メインは 鍋物 

 

揚げたての天ぷらと お寿司が出て  鍋のしめはおうどん 

 

 

最後は ケーキとコーヒ 

 

おしゃべりをしながら 美味しく頂き 楽しいひと時 過ごしてきましたヽ(*´∀`)ノ 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春色の生地で 入園・入学グ... | トップ | 2度目冬期感謝セール と ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮し」カテゴリの最新記事