友工房の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

春菊とほうれん草の 種を蒔きました

2024-09-27 07:04:10 | 家庭菜園

何時もの様に 5時起床

畑へ 行くのに

今朝は ゴミ回収日なので持参すると

 

5時~8時までと決まってますが

早くに 持参される方も 多くおられ

カラスが荒らすので

既に きちんと ネットが被せてあります

 

以前は 回収日には 後の片付けに ゴミ当番がありましたが

ネットかぶせる様になってからは

ゴミ当番がなくなっても いつも 綺麗な状態

大切な役割をするネットですわ(^▽^)/

 

 

その後は 畑へ

 

昨日 夕方 畝を耕し 早速

この畝には 初夏に収穫して

小さいのを 残していたジャガイモを植えました

奥の畝には ブロッコリーの苗を購入して植える予定

 

 

こちらの畝には 春に蒔いた残りの しゅんぎくの種と

 

続きに ほうれん草も 蒔き

蒔いた後に 水やりをして帰りましたが

 

今朝も 水やりに 行って十分に 水を掛けてきました

 

10月に入ると 横の畝には こちらも 昨年秋に蒔いた

スナップエンドウの種が まだ残っているので蒔く予定

夏場は ほったらかしていた 畑ですが 草引きをして

春菊や ほうれん草の種を蒔いたので

秋になり これからが 楽しみ!!

早朝散歩を兼ねて 

畑へ 日参することに なるでしょう

 

 

玄関先には 久々に ハイビスカスの花が 一輪

 

蕾も あるので 何日かの間隔が空いて 

又 咲くのが楽しみですわ(^^♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草引き完了 綺麗になりました | トップ | 秋の野菜苗の 植付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事